投稿

ブログ3

イメージ
春休みに、私はパリへいきました。そこで、色々なフランスりょうりを食べました。この旅行は、三泊四日の旅行です。 まずは、パリへ行く時、ホテルを予約しました。そして飛行機(airplane)のチケットをかいました。パリは、色んなフランスりょうりがありますから、好きなレストランを予約しました。 ポテトパイ オクトパス このレストランは有名から、予約をすることはとってもむずかしいです。だからフランスにいる友達が私たちを助けました。すごく(very)おいしいかったです。そしてとっても安かったです。もしみなさんはパリへ行きましたので、ぜひ、このレストランをためして(try)下さい。 次の日はエッフェルとう(Eiffel Tower)を見に行きました。でも、雨がふったので、エッフェルとうの上に行くことが出来ませんでした。ざんねんでした。そして友達と一緒に博物館へ行きました。とってもきれいでした。

ブログ2

イメージ
去年の冬休みに、私は日本へ行きました。六泊七日の旅行です。まずは大阪に着きました。でも、じかんがたりないから、直接に新大阪駅にいきました。そして新幹線で品川駅に行きました。品川駅は広くて、きれいです。そこでタクシーを乗って、ホテルに行きました。今度で私が泊まったホテルは港区にいます。このホテルはとても高いです。だからロビー階は49階にあります。そこでクリスマスツリーもあります。 ホテルのロビー 新大阪駅に行く途中 ホテルに着いた時はも夜12時でした。でも、お腹が空いたので、六本木で夜食をたべました。私はお好み焼きが大好きだから、友達と一緒にお好み焼きを食べました。食べた後、まちで散歩しました。楽しいがったです。 お好み焼き 次の日に、近いから、銀座も行きました。そこのデパートはゆうめいですか、友達と一緒に買い物に行きました。 銀座SIX デパート

自己紹介 【ブログ1】

イメージ
みなさん、こんにちわ! 私の名前はジェンチャオ.シアです。わたしのホームタウンは中国の広州にいます。今はuscの大学二年生です。私のしゅみはりょこうへいくと、好きな和食をたべます。日本は中国から近いので、よく行きました。日本に色々な和食があります。でも私はすしとかいせきりょうりが大好きです。お肉といざかやも、大好きです。 私はりょこうも大好きです!休みの時によくりょこうへ行きます。日本とオーストラリアとモルディブへ行くことがありました。 私のブログのテーマは和食とりょこうです。たくさん所へいきましたので、一番楽しい場所はみんなに話します。よろしくお願いします。